ihatov08 blog

プログラミング初心者だけどRailsとSwiftマスターします

railsのdeviseでregistrations/newでpassword__confirmationはいらなかった

railsのdeviseを使う際に、registration/new.html.erbでpassword_confirmationカラムは入力必須で、このカラムをなくすには何かコードを書くか削除する必要があると思っていた。 code4startupでviewから単純に削除していたので、webricksで挙動を試してみたら、viewから削除するだけでログインできた。 こんな簡単にできるのかとびっくりした。 つまりパスワードを2回入力することなく、(確認を入力する必要なく)ログインできる。 deviseすごい。