ihatov08 blog

プログラミング初心者だけどRailsとSwiftマスターします

小さな喜びを大切に

プログラミングをはじめて半年。 まだまだ世に出ているアプリのような、大そうなものは作ることはできない。 ネットで公開されている誰かのように、独学で爆速で成長して、独自のウェブサービスを公開できているわけでもない。 そんなすごい人たちと比較すると、自分なんてちっぽけに思えてしまう。 落ち込んでしまうこともあるけど、確実に言えること。 1日1つは新しいことを学んで、習得して成長しているってこと。 すごい人たちのように1日に10段とか20段飛ばしで、階段をジャンプできているわけではないけれど、1段づつ確実に階段を登れているってこと。 1日に1段登ることができた「小さな喜び」を大切にしたい。