ihatov08 blog

プログラミング初心者だけどRailsとSwiftマスターします

ようやくどハマりから抜けだした

今日は1日ハマってました。Udemyで学習しているのですが、そっくりそのままやるとエラーが出る。xcodeのバージョン、swiftのバージョンが異なるせいなのか?とにかくハマりまくった。その度にstackoverflowで検索すると答えが出てくる。英語苦手だけど、ニュアンスでどうにかなった。こういうときのために、英単語だけでも覚えていれば、解決スピードが違うんだろうな。
railsだと予測変換とかなかったけど、swiftはほとんど予測変換。少しでも違うとerrorもしくはwarningが出てくる。とにかく予測変換でメソッドが出てくるわ出てくるわ。これを覚えるのも慣れか。